今日はお休み。

20 4月

 

今日は、あいにくの曇り空。

雨も降るらしいけど。今のところはもやっとしているだけ。

まだ、私の町は桜がほとんど咲いてません。

ゴールデンウィークとかには咲くのかな。

この前、五稜郭公園の横を通ったら、

お花見用の提灯がたくさん 桜の木々に連なってぶら下がってました。

そろそろ、お花見シーズン。

なんとなく、わくわくした気持ちになります。

お花見しないと もったいない気持ちというか。

職場のみんなで お花見に行く予定は立てているけど

毎年、なかなか みんなのスケジュールがあわず

かなわずにいます。

今年こそ、みんなで焼肉とかしながら、お花見したいなー。

とりあえず、今日は、お休みなので、

徹底的に掃除して、いらないものをじゃんじゃん捨てよう。

では、みなさんもよい一日を(^-^)

 

こっそりと・・・

23 3月

みなさん、お元気でしょうか?

何年かぶりに、こっそりと記事を投稿してます。(^-^)b

ブログの投稿の仕方も、忘れてしまい

ちょっとテンパりました。(笑

私のほうは、恵まれた環境で 楽しく働けている日々です。

キツイなぁ・・・って思うこともあるけど

それでも、仲間に支えられ、家族に支えられ

なんとか、やってます。

小さい幸せ、かき集めてますよー。

お久しぶりです!

19 10月

すっかり、ご無沙汰しちゃっているブログですが、みなさんお元気でしょうか?

季節は、移り変わり、すっかり涼しい秋になってしまいました。(^_^;)

個人的には、秋は、一番好きな季節なので、うれしい気持ちで日々過ごしています。

それにしても、この夏は、とてもいろいろありました。

仕事は、順調です。怒涛の夏の忙しさも無事に過ぎ去り

職場のみんなでよく遊んだり、飲み会を開いたりして

にぎやかに、そして楽しく過ごしていました。

また、昔、一緒に働いていた男の子と、なぜだか 急に仲良くなり

ドライブやら、映画やら、一緒に出掛けていました。

いろんな意味で、充実した季節でした。(^-^)

職場のメンバーも、変わったりしているのですが、辞めた人も、新しい人も

いっしょに 店長企画の飲み会に参加したりして、なごやかなかんじだし。

まあ、仕事に行きたくないなーっていう気持ちの日は、多々ありますが

逆に、仕事にいってしまえば、楽しく働けたりするからいいのかなぁ。

これからの季節、紅葉とかもきれいになりそうだから

またドライブして 紅葉写真をとってこようと思っています。

最近の読書

銀色夏生さんの つれづれ日記のシリーズ、一年の楽しみのひとつです。(^-^)

最近のおやつ。

コンビニスイーツ。大好き!!

最近の犬。

いつもの場所で外を観察しています。

何を見ているかというと、お隣の家の犬が玄関から出てくるのを見逃すか!という感じで見張り中。(笑

見つけるとすごく吠えるので、近所迷惑きわまりない。。。うるさすぎると

ブラインドーを下してみるのですが・・・

隙間に顔をつっこみ 見続けます。(汗

いつも、いつもこんな感じ・・・

最近、あまり元気がなかったりするから、ちょっと心配だけど

まあ、年齢的にも、仕方ないのかなあ・・・

大事な家族なので、いつまでも元気でいてほしいなぁ。

さて、今日は、仕事がお休みなので、朝からお料理作りしてました。

なんとなく、旅館の朝食風なメニューを作ってました。

焼き魚、かぼちゃの煮物、きんぴらごぼう、出し巻き卵、大根ときゅうりの浅漬け、

そして、わかめとねぎのお味噌汁。

あとは、ごはんが炊き上がるのを待つばかり。。。

ではでは、みなさんも、季節の変わり目、風邪など、ひかないように過ごしてくださいね!!

暑いよぉ・・・

27 7月

今日は、すっごく暑い日!!

暑すぎて、なんだか、やる気もでないです。

最近は、読書三昧の日々でした。

待ってたよ!!! 春樹さんのエッセイの新刊!!!

とうれしい気持ちで読んでます。

あとは・・・

大好きな川上弘美さんの本もとってもよかった!!

表紙や中の挿絵が大好きなイラストレーターの酒井駒子さんだったのもうれしいです。(^-^)

これは、これから読む本。楽しみー♪

8月にはいると、町はお祭りになるため

私の職場も超忙しくなる予定。

シフトも微妙に大変になりそう。。。(汗

なので、今のうちにお休みということで今日と明日は連休です。

押入れの中のいろんなものを整理しようと思っていたんだけど

あまりの暑さにやる気もうせ

パソコンに向かっては、ニコニコ動画で地味にドラマとかみてます。。。

今日の犬。

毛が暑そう・・・もうそろそろ美容室行きかなぁ。

あと個人的に最近のマイブーム。

NHKのBSかなにかで放送されている

シャーロック・ホームズの現代版みたいやつ。

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock2/

シャーロック・ホームズってあんまり知らないから

現代版といってもとくに違和感感じないけれど

シャーロックのかわりものっぽいところがいいなぁ(笑 とみてます。

それにしても、暑い・・・こんな日は

冷たーい がりがりくんでも食べて癒されよう。。。

今日は、雨降り

16 7月

昨日、私の町では、花火大会がありました。

まあ、花火は見に行かなかったんですが

これから少しずつ夏祭りがはじまったりと

観光客たちがやってきて

職場も忙しくなりそうです。

とりあえず、今日はお休み。

世間も三連休最終日なんですね。

私の町は、今日は、雨降り。

朝から、切り絵をもくもくとやりつつ

豚の角煮を作成中。

切り絵作品、第二号完成。

りすときのこ。

よーくみると、やはり雑ではありますが ・・・

それでも、夢中で作っていると時間を忘れます。

おやつを食べて一息ついてます。

コンビニスイーツ。

プリンが2個ものっているのがうれしくって

買っちゃった★★★

さて、午後からまた切り絵しよう。。。

みなさんもよい午後を!!!

いいことも悪いことも・・・

13 7月

今日と明日は、仕事がお休みです。

昨日、仕事から帰宅するのに、車に乗り込もうとしたら

なんと、車のドアと後ろのライトのほうとかまで

かなりの衝撃でぶつけられ、へこんでいました。

当て逃げ。。。

ものすごいショック。。。

傷もすごいけれど、大切にのっている車が

こんなことになっているなんて、悲しくって泣きそうでした。

車の修理工場にもっていったら

修理代がすごく高いみたいで、それもショック。。。

今月は出費がかさんでいるのに・・・(涙

最近、私生活、充実気味・・・なんて喜んでいましたが

なんだかなぁ・・・ってかんじです。

でも、今の九州のほうの雨や洪水みたいになっている大変さを

思えば、車の傷なんて・・・って思うように努めよ。。。

と無理やり自分に言い聞かせ中。。。

でも、落ち込むーーーーー。

さて、最近、はじめた切り絵。

完成第一号作品。

小鳥と花。

よーくみると、けっこう雑。(笑

でも、かなり悪戦苦闘しつつ作ったから満足★

切り抜いたほうの紙は、こんなかんじ。

さて、次は、どんなのを切り抜こうかなぁ。。。

午後からは、図書館から借りてきた

川上弘美さんの新しい本を読む予定。

とりあえず、その前にランチに たこ焼き食べてこようー!

お休み★

9 7月

今日は、お仕事がお休みです。

朝9時に歯医者さんに行かないといけなかったので

前倒しで、いろいろやることがあり、朝5時半起床。

朝から、部屋の掃除をしたり、床を磨いたり、洗濯をしつつ

バタバタ動き回ってました。

歯医者さんが終わってから、まっすぐドラッグストアにお買いもの。

ドラッグストアのいろんな洗剤とか、消臭剤とか掃除用品とかを

みると、どれもすごくほしくなります。(笑

とりあえず、キッチンのアルコール除菌のスプレーなどを

吟味しつつ購入。

あと食器洗い用洗剤のみたことのないようなかわいいやつを

今の洗剤がなくなったら買うぞーと思いつつ帰宅しました。

今日の夜ごはん用の春巻きの具を今,作り終え

ランチ用にお母さんと妹がラッキーピエロにハンバーガーを買いにいっているとこを

待っているとこです。(^-^)

今日の犬。

眠る犬。

へんな体制で・・・

L字です。首痛くないのかしら・・・。

さてと、地味に続けている切り絵でも午後からやろうかなぁ。

では、みなさんもよい一日を!